2010年07月30日

7年ぶりの「冬のソナタ」

久しぶりの雨で少し暑さがしのげた感じがしている皆様今日もお元気でしょうか。最近では珍しく連日の更新です。実はチョトお恥ずかしい話をひとつ。『冬のソナタ』にハマりかけている。こんな事を書いているとこのブログいつ更新したブログなんだよって怒る人が必ずいると思うし、なんだよナイツのネタかよっていう人もいると思うのだが、本当の事なのだ。この韓流の先駆けとなったドラマが話題になりかけた時にある人になかなかNHK見れないんですよねえとぼやいていたら、何とDVDに録画して全作『あなた仕事柄見といた方がいいから』といって頂いた事があるのだ。



そして冒頭一作目のチェジウがバスの中で寝過ごしてしまうシーンで「何だあんまりたいしたことねえなあ」なんて思ってしまってそのままになっていたのだ。ところが本当にまだ十年は経たないだろうと思うのだけど、かなりそれに近いぐらい久しぶりにそのDVDを出してきた。あんまりだから誰か見てもらえる人にあげた方がいいなあと思って先ず映像がキチンと入っているかどうか出しかめる為に例のバスのシーンが入っている第一回目の放送を頭から流してみた。そしたらハマってしまったのだ。面白い。メチャクチャ面白い。これを今更世間様に言って何になるのか分からないが、どうしても言いたいぐらい面白い。これはおばちゃま達が夢中になるのもなるほどなのだ。



チェジウさんはこの頃が一番美しいのではないだろうか。ヨンさまはまだあの凄みを出すところまでは行っていない。この間亡くなってしまったパクヨンハさんもまだ初々しい。という訳でその全19巻のDVDは今度は本棚のスミではなくド真ん前に並べられる事になった。さあこれから後18回楽しみでしようがない。実は途中の何回かのうちの数十分は再放送なんかで見た事があるのだけれど、やっぱりドラマは第一回目のなれそめや、謎掛けの部分がしっかり分かってないと面白くないのだと痛感させられた。韓国の映画は確かに面白いと分かってはいたけれど、テレビドラマがこのように面白いとは知らなかった。ちょっとした楽しみを見つけたのでかなり幸せなのだ。まさかと思うけどまだ見てない人は是非女子供の見るものだと馬鹿にしてないでご覧下され、おそらく虜になる事間違いなし。ツタヤに今から走って下さい。それでは今日も雨のようですが皆さん一日頑張りましょう。


という訳で今日は「冬のソナタ」


今日も読んで頂いてありがとうございます
応援のクリックもよろしくです
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
ラベル:冬のソナタ
posted by すしボーイ at 07:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

