2013年02月13日

自由が丘の夜は【串カツ 田中】で更けていく

この間のいつだったか、天気予報で東京は大雪と予想されていた日。僕は夕方の5時に打ち合わせを兼ねて一杯呑みましょうという事で、自由が丘の駅のロータリーの前で某IT会社の社長であるDさんと待ち合わせをした。このD氏と前回も実は行ったことのある、「串カツ 田中」へまた行く事にした。この店は本格的なあの大阪の串あげが食べられるリーズナブルな店だ。世田谷や目黒辺りで最近チェーン店っぽく何軒もできている噂のお店である。自由が丘にできてからは僕はかなりの回数お邪魔している。続きを読む
ラベル:串カツ 田中
posted by すしボーイ at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

恐るべしは「魚三酒場」★★★★★

最近いたるところで、「ブログはどうなってる!」と言うお叱りをうける。仲の良い友人たちに言われている分にはあまり気にならないが、立て続けに4人ぐらいの人達に言われるようになってくると、さすがに申し訳ないという気になってくる。なんだかんだと言ってこのブログを読んで応援してくれている人たちがいる限りは書き続けねばと言う気になってくる。そして何を書こうかなあと思い悩んだ挙句。やっぱり「飲み屋記事」だろうという事にした。一時は「飲み屋」部門でNO1を張っていたこのブログも最近の怠け癖もあってすっかり順位が落ちてしまっている。続きを読む
ラベル:魚三酒場
posted by すしボーイ at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

久しぶりの飲みや記事、恐るべし、武蔵小山の立ち飲み屋さん

まあ公は皆さんご承知の通り、原発をはじめ菅さんの事やナンヤカヤで色々な事が起こっている。おまけに私の方でもこれでもかこれでもかと色々な事が起こって、まさに公私ともテンヤワンヤの今日この頃なのだ。



そんなとき、やはりオッチャンの息が抜ける時間と言うのはこういう時間に違いないと改めて思った。この間の休日の昼間に東急沿線で新たにお店を始めたMさんのところを訪ねて、久しぶりにKさんと会った。一時頃駅で会ってその帰り。2時半ぐらいだったか、K氏が「この後どうなってます?」と聞いた。K氏は例の「ラーメン二郎」に僕を引きずり込んだ時も今回のようにさりげなく聞いたのだ、「この後どうなってます?」と。続きを読む
posted by すしボーイ at 16:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

上野の大統領に久しぶりに行ってきた

今週も朝から夕方までみっちり横浜で勉強している。先生からは、一生のうちこんなに勉強した事なかったっていうぐらい勉強しますから覚悟しておいて下さいといわれた。職業訓練らしく座学で終わらずに実技も平行して教えてもらっているから、ついに今日からHTMLを書きはじめた。何という事だろう。ついこの間まではホームページビルダーさえろくに使えなかったオジさんが、手書きでタグを書いているのだ。実際一足先に終了した人達の作ったホームページを見せてもらったのだが、中々のものだった。あれが数ヶ月後に自分の手で出来るならばこの3ヶ月はひょっとしたらオジさんの人生を変える3ヶ月かもしれない。そんな訳で集中して聞いているものだから、夕方になると腰が痛いだけではなく足までツルのではないかと思う程痛くなってくる。どうも血が止まっているのではないかと思う。続きを読む
posted by すしボーイ at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

「溝の口」のホルモンブルース

暑い、暑い。死ぬほど暑いんですけど、どうしたらよろしいでしょうか。
もう9月というのにこの暑さはなんだ。しばらく雨が降ったりで涼しい日々が続いていたので、余計に暑い。こう暑いとホルモンを食べたいという変態はどうも僕だけらしいのだ。しかし、やっぱりホルモンを食べたい。実は先週例の石鹸大騒動のさなか、たまたまアルバイトのC君と帰りが一緒になった。彼も田園都市線に住んでいるので水天宮から一本で帰ろうという事になったのだ。前日も深酒をしていた彼は、今日はまっつぐ家に帰ると言っていたのに、すでに酒飲みの風格が身についているのか、まあ一杯いきますかあという事で、こ洒落た沿線の中では唯一のダウンタウン、下町情緒たっぷりの危険地帯「溝の口」でホルモン焼きに行く事になったのだ。続きを読む
posted by すしボーイ at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする