2013年12月19日

そんなアホな。王将の社長が亡くなった。

今朝、衝撃的なニュースが飛び込んできた。最近は毎朝携帯でsmart newsをチェックするのが日課になっているのだが、朝一番であの餃子の王将の社長が亡くなったという事を知った。しかも本社前で銃で3発も撃たれて。アメリカでの話ではなくてれっきとした日本の京都での話だ。僕はこのブログでも度々書いている様に、中学生の頃からの餃子の王将のファンだ。京都の四条の川端辺りにカウンターだけの小さな王将があり、そこでマヨネーズをタップリかけた餃子をいつも食べていた。続きを読む
posted by すしボーイ at 20:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

世界で一番美味いハンバーガーの事 In-N-Out Burger - Opening Day, High Noon!

このあいだ、日本橋は浜町のA社さんで社長のIさんとWさんと長い間話をしていた。いろんな話をしてかなり盛り上がったのだが、昔話になって、食い物の話になった。コーラを初めて飲んだ時の事を僕が話していて、それを受けるように、マクドナルドのハンバーガーを初めて食べたときは、[こんなに美味いもんが世の中にあるのか]と思ったとI社長が言った。続きを読む
ラベル:In-N-Out Burger
posted by すしボーイ at 21:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしいシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ラーメン二郎の初体験はまず上野毛店で

ラーメン好きを自認しているのに、ココだけは今まで行ったことがなかった。3連休中に「大井町線探検隊」の切り込み隊長であるK氏と会った。何か一緒に仕事ができないかなあということで、僕の自由が丘のオフィスである学園通りのほうのスタバで話し込んでいた。土曜日の10時から話を始めて2時間ほどたったときに、「まだ時間ありますかあ?」とK氏が僕に聞いた。それが「ラーメン二郎」上野毛店へのお誘いだったわけだ。



IMG_0518.jpg
続きを読む
ラベル:ラーメン二郎
posted by すしボーイ at 00:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

今日のお昼は立ち食いそばと鯛焼き

さてと、初めてのiPhoneからのUPです。前から気になっていたヨコハマ西口の立ち食いそば屋さん。
image-20101022121814.png
今日は天卵うどんにチャレンジ。390円なり。ここんちは、そばよりうどんのほうが美味い。関東でうどんがうまいのは画期的。讃岐うどんは四国のうどんだからね、うまくて当たり前。
image-20101022121848.png
そして、食後はお隣の鯛焼きやさんへ。小倉一個130円なり。

image-20101022122631.png

image-20101022122653.png

image-20101022122712.png

image-20101022122729.png
うーん。合計520円の昼めしだけど、幸せいっぱい。

さてと、これから午後の受業だっと。


よろしかったら、応援のクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
posted by すしボーイ at 12:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのモスバーガー

毎日、ビルの一室にこもって朝から晩まで勉強している。いや訓練を受けているといった方が正確だ。ここのところ実際の製作の演習になってきているので一日が経つのがもの凄く早い。本当にあっという間の1日だ。そんな1日の密かな楽しみは何と行っても昼飯である。コンビニやビルの外に売りにきているお弁当屋さんのものを食べる人がいたり。昼は気分転換の為に散歩をするのだと言って外を歩いている人や、僕のように少しでも安くて美味いものを探すのを喜びとしているのや、色々だ。
続きを読む
posted by すしボーイ at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする