2010年05月05日

フライフィッシング その2

あっという間にゴールデンウイークも終わってしまいましたね。この好い天気のもとズット室内で本を読んでいた私は大丈夫なんでしょうか一体。といことで今日もフライフィッシングの続きです。

ニューヨークのマンハッタンから車で一時間もかからないところ、キャッツキルズとはまるで正反対のロングアイランドにその川はあった。コネコートリバーは正確に言うと管理釣り場なのだが、日本で想像する管理釣り場とは全くイメージが違っていた。まずはダウンタウンにある釣り具屋さんでフィッシングライセンスを買う事から始めなければいけない。ニューヨーク州で釣りをするためには誰でも買わなければいけないライセンスだ。そしてコネコートリバーに電話をしてその次の週末の釣りの場所の予約をする。続きを読む
posted by すしボーイ at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

実は僕は釣りが大好きなのだ。特にフライフィッシング。

5月はフライフィッシングに最適の季節である。

この2年程全く釣りに行っていないので、あまり偉そうな事は言えないのだが、僕は何を隠そうフライフィッシャーなのである。このブログでも初めて書く事なのだが。
twitterでかなりの数のフライフィッシャーのひと達をフォローした。一年程前はほとんど「フライフィッシング」で検索しても2〜3人しかいなかったが、今はかなりの人がフライフィッシングの事をつぶやいていている。まさに本格的にシーズンが始まってきたからなのだと思う。


続きを読む
posted by すしボーイ at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする